TWサポーターブログ

シェアする

30ヶ国目に選んだ旅先は、バリ島

こんにちは。西内ひろです。

30カ国目の旅に選んだ国はインドネシアのバリ島でした。

西内ひろ

日本でもバリ風マッサージを受けたり・・・

バリ風料理なんかも食べていたり・・・

勝手に馴染みがあったんですけどまだ行ったことなかったんです。

行ったことのある友人からは、雰囲気がとりあえず良いから行ってみて!!!!

っと言われていました。

バリ島の夕陽

日本からガルーダ・インドネシア航空に乗って約7時間。

バリ島に到着したのは、ちょうど日が沈む夕方頃でした。

なんて綺麗な夕日なんでしょう。

まん丸で、おっきくて、濃いオレンジ色。

バリの傘、テドゥンがバリの雰囲気を出してくれています。

心地よい風に、遠くで演奏している木琴の音が聞こえてきて

とってもロマンチック♡

バリ島の夕陽

沢山の観光客の人が夕日を見に集まっていて

後ろから眺めていた私は

夕日も素敵だけれど、一人一人が楽しんでる姿が目に入ってきました。

こんな感じで私のバリ島の旅は始まりました。

『バリ島は夕日が綺麗だよ~!!』

友人達が言っていたけれど、それは本当だった(*^^*)

次の朝目覚めると、真っ青な広~い空にまたハワイのリゾートとは違う

想像していたバリの雰囲気。家具や石彫や木彫りの置き物。

バリ島は少しスパイシーな香りもするなぁっ♪

西内ひろ

今回、滞在していたのは、美しい海が広がり、高級ホテルも並ぶヌサドゥアエリア。

山に囲まれてバリの伝統が味わえるウブドにするか迷ったのですが、

やはり私は海が大好きなので、海の見えるヌサドゥアに。

噂ではあまりバリ島の海は綺麗でないと聞いていました。

確かに今まで行った、モルディブや宮古島のプライベートビーチに比べてしまうと

そうなのかもしれないけれど

いゃいゃ十分に綺麗なブルー色をしていましたよ♡

バリ島の海

それに最高の景色に、心地よい涼しい風が吹いていてとっても過ごしやすくて

幸せな気分にさせてくれます。

西内ひろ

更に楽しめるのは、野生のお猿ちゃんに会えるところ!!

有名なのはモンキーフォレストですが、

実はヌサドゥアにも沢山のお猿ちゃんがいて、朝食の食べかけを外に

置きっぱなしにしておくと食べに来てしまいます。それはそれで面白かったり。

食い意地は凄いけれど、凶暴ではないから大丈夫(*^^*)

じっと親子猿を観察してると人間を見ているみたい。

指先を器用に使っている所とか、人間‼︎‼︎

こんなに間近で見ることもナカナカないから貴重でした。

ホテルからのバリの眺め

まだまだ魅力的なバリ島、次回につづきます♡

バリ島旅行へ行くならここから探す!

コメントの入力は終了しました。